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【雰囲気】このゲームにまず足りないのは危機感だと思う 。そんな空気だから色々ダレるんだよwww

   

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53: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:53:02.64
このゲームにまず足りないのは危機感だと思う
みんな希望に満ち溢れてて仲が良くて明るい。未来への不安なんか微塵も無い
一度ゾラ戦でやばそうなシーンあったけど壁めっちゃ堅くて鼻ほじりながら飯食ってても余裕だったし
そんな空気だから色々ダレるんだよ

 

58: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:54:31.20
>>53
盛り上がりにも欠けるよな
もっとこうEDFやエスコンみたいな熱い展開をだな
相棒!頑張れー!頑張れー!とか熱くなるどころか一気に白けるわ

 

74: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:58:57.38
>>58
熱い展開がなさすぎだわ
唯一ソードマスターが頑張っただけ
OPで英雄の証明が流れないのは駄作っていうのも納得

 

64: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:56:24.75
>>53
俺はそこがモンハンの良さで、他の狩りゲーに無いものだと思う
もし名有りキャラが次々モンスターに食われたり事故で死んだりするような重いシナリオとか見せられたら二度と買わなくなるわ

 

71: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:58:05.70
>>64
私は最初の船の転覆でウケツケジョーが海の藻屑になって
主人公だけバディ無しになれば良いなと思います!

 

80: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:59:40.60
>>71
最初の受付ジョーは有能そうで良かった
途中からなんかお気楽キャラになったけど

 

79: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:59:12.67
>>64
人死にが出なくても危機感は演出できる、今作はまともな演出も考えられないのに詳細な描写をしてしまったから軽く見える

 

68: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:57:31.28
>>53
これ
任務失敗で仲間になるはずのNPCが死んで次の周回まで会えないぐらいでいい
マダオ、ゼノ失敗で拠点壊滅でクエストを受けることもも物資補給もできなくなり実質ゲーム最初からやり直しぐらいじゃないとな

 

62: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:56:08.83
温いとか危機感が無いとか言ってると
次回作でランダムで拠点が壊されそう

 

67: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:57:04.61
>>62
いいじゃん
めっちゃ面白そう

 

77: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:59:03.58
>>67
2個くらいランダムで施設が使えなくなるんだぞ

 

94: 名無しさん 2018/03/17(土) 15:01:19.26
>>77
数回ぐらいそういうのをストーリーでやる分にはいいと思う
回数多いとさすがに怠いが

 

81: 名無しさん 2018/03/17(土) 14:59:57.24
>>67
いやそれでランダムで拠点の機能使えなくなったらクソゲーなのでは
俺的には最初来たときにモンスターに荒らされて拠点が壊滅して
復興しながらストーリー進めてく感じなら神ゲー
拠点の復興度で達成感もあるし

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