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【武器】過去作の片手って広域&状態異常武器のイメージあったけどワールドでは全く別物になったなwwwwwwwwwwww

   

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763: 名無しさん 2020/10/27(火) 20:46:11.74
過去作の片手って広域&状態異常武器のイメージあったけどワールドでは全く別物になったな

 

764: 名無しさん 2020/10/27(火) 20:52:22.44
昔は大剣と並んで初心者向けみたいなイメージ持たれてたんだけどね片手剣

昔 は

 

766: 名無しさん 2020/10/27(火) 20:58:52.60
片手剣はハイガノボマーキリン爆殺!が一番に連想される。

 

773: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:08:03.52
昔の片手はバクステループくらいだったし、簡単じゃね?
今回のは旋回もジャストも無理だわ

 

783: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:16:13.84
>>773
初心者はほぼ確実に盾コンを出す
技のディレイが短いからタイミング良く水平切りに派生できないって人は結構いた
まして昔の盾コンは味方を吹き飛ばす凶悪技だったし

片手剣って昔から技の種類が豊富な割に大半が死に技なんだよな
そういうところが初心者向きでないところ

 

794: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:30:28.40
>>783
初段だけ△で後は○連打で回転まで行けて、そのままスティック下げるだけでかんたんにループできなかったっけ?
△連打してると盾コン出たけど

 

827: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:49:27.63
>>794
すまん俺は過去作の基本コンボの話してた
今作はそれで大丈夫やね

一つ一つの技が極端に短い上に後隙もかなり短いから常に次の技を考え続けないといけないのが初心者だと結構ハードル高いのよ
例えば太刀だと後隙が長いから見切りするか回避するか攻撃を続けるかじっくり選べるけど
片手の場合は常に忙しなく動き続けなきゃいけない
まあゲーム慣れしてる人なら難しくないけどガチの初心者が片手触るとここで躓く

 

786: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:17:53.40
片手のガード斬りって使いどころあるの??
本職の人おせーて

 

787: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:18:38.03
>>786
まっったくない
片手の難易度を無駄に上げるだけのゴミ技

 

788: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:19:12.58
笛や片手は1%くらいうまい奴いるからまだいいよ
弓なんか100%地雷だぞ

 

793: 名無しさん 2020/10/27(火) 21:26:49.04
片手剣ってボタン押し続けてないと攻撃できないのも難しいよな
双剣とか1ポチでジャジャジャジャジャ!って攻撃できるけど片手は旋回1ループだけでも△、△、△+○ってボタン押さなきゃいけない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603710237/

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