モンハンライズ攻略まとめ隊

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【疑問】今回ってオープンワールドになるのかな?

   

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518: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:41:21.60
ワールドってタイトルで完全オープン化しなかったことと、インタビューでワールドベースが今後10年の土台になるって言ってるから完全オープン化はないと思うけどなぁ

 

519: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:42:15.46
まあドグマとかでもおもったけどこのタイプはオープンなフィールドと相性悪いなって

 

520: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:42:29.28
今のクエストクリア形式のモンハンはライズの箱庭フィールドが終着点な感じする
このシステムじゃあオープンワールドは明らか食い合わせ悪いね

 

572: 名無しさん 2020/12/20(日) 21:56:02.91
>>520
オープンワールドの必要性は今のところ無いが、バリエーションの一つとして広さはもっと欲しい
実機プレイを見る限りライズのフィールドは繋ぎ目の道やサブエリアを省いた広さそのものはオールドモンハンとあまり変わらないが、そんな空間に大型が3体もうついていると鬱陶しいというのが一つ

もう一つはオープンワールドのようにだらだらと広い必要はないが、「遠景に実際に行ける」という感覚は重要
例えば森丘のエリア4の遠景に見えている川や丘、遺跡平原の平地にも実際に行かせて欲しい
その場合ライズのフィールドよりは広くなくてはならなくなる

 

523: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:46:48.47
オープンワールドになって村まで追ってきたモンスが村に近づくと急に森に帰ってくとかみとーない

 

526: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:49:19.68
>>523
村に近付けた時点でクエスト失敗扱いか村からの評価下がって村八分になるからへーきへーき

 

533: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:55:13.27
>>523
村人総出で小石投げて大ダメージ与えるぞ

 

524: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:48:30.62
大型のモンスターを倒して装備を作っていくってゲーム性とフィールド全域を舞台に探索と冒険をするオープンワールドゲームとは相性が悪いよ、やるにしても外伝で実験作にして反応見ないと厳しそう
そもそも箱庭は箱庭の良さがあるのでオープンワールドなら良いという訳ではないけど

 

529: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:50:32.56
オープンワールドの盲信ももう一昔前の話かな

 

532: 名無しさん 2020/12/20(日) 20:54:43.12
ワールドの素材でやるのかまた新しいやつ作るのか
REエンジンはOW対応したらしいがさてどうなる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608394408/

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