【朗報】組み合わせでスキルLvが上がり効果UP!「シリーズ耐性値ボーナス」が話題にwwwwwwww
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同じスキルを持つ防具や護石を組み合わせることで、スキルLvが上がり効果が高まる。(スキルによってLv上限が異なる)
・シリーズ耐性値ボーナス
同じシリーズの防具を3箇所以上装備することで、ハンターのすべての耐性値が上昇するボーナスが得られる。
capcom.co.jp/monsterhunter/… #モンハンライズ pic.twitter.com/3PfqiOg3sz
— モンスターハンターライズ公式(@MH_Rise_JP)Sun Feb 21 01:54:11 +0000 2021
@MH_Rise_JP シリーズスキルがなくなったって解釈でいいのかな?
@MH_Rise_JP うおおおおおおおおおおおお
@MH_Rise_JP 野生の翔蟲の使用時間短すぎるしレベル1欲しいな?
@MH_Rise_JP このシステム嫌いやな
@MH_Rise_JP 全ての耐性値、状態異常もアップするなら序盤は意識した方がよさそう?
@MH_Rise_JP 上昇値がどれくらいかにも、よるんだよなぁ
@MH_Rise_JP ポイント制で出来上がった時の達成感を味わいたかった
@MH_Rise_JP ワールド方式かぁ
だとすると回避性能は3ぐらいないと効果を実感できなさそう
だとすると回避性能は3ぐらいないと効果を実感できなさそう
@MH_Rise_JP 装飾品はどうなるのですか!?
@MH_Rise_JP シリーズスキル廃止は嬉しい。
アイスボーンはマジでシリーズスキルに縛られすぎてたからな。
アイスボーンはマジでシリーズスキルに縛られすぎてたからな。
@MH_Rise_JP 翔蟲使いは武器種によっては必須になりそう?
@MH_Rise_JP ワールド式か、ちょっとそこは戻して欲しかったかなぁ〜
@MH_Rise_JP 欲をいうと…!ポイント式の方が…良かった…!!(遺言)
@MH_Rise_JP 耐性どれだけ上がるのか気になるなぁ。
@MH_Rise_JP ポイント式の方が面白かったけど、これはこれで楽というのもある。
@MH_Rise_JP ワールド方式やったぜ
旧仕様はいくら何でも自由度なさすぎたからな
旧仕様はいくら何でも自由度なさすぎたからな
@MH_Rise_JP リプ欄不評だけどスキルLv式好きよ。ポイント式だとテンプレ装備ばっかりになるから楽しくない。
@MH_Rise_JP このスキル制は、防具の選択肢が拡がるので概ね賛成です。
ただ、集中が最大レベルでも、大剣の溜め時間の短縮が以前より効果薄になってしまった事だけが残念で…
そこさえ、そこさえ以前の0.8に戻して頂ければ…
@MH_Rise_JP シリーズスキル消えたんか。。。優秀なスキル多かったから結構重宝してたんだけどな(炎王龍とか黒龍とか砕竜とか)
@MH_Rise_JP ふむふむ。シリーズ耐性値ボーナスの上昇量が気になりますね。
数値しょぼかったら空気になりそうな予感もします(笑)
数値しょぼかったら空気になりそうな予感もします(笑)
@MH_Rise_JP ポイント式にすると発動スキルなしのハンターがめちゃくちゃいそう
@MH_Rise_JP ワールド以前のスキル仕様だと組み合わせで発動しない死にスキルが出てくるから俺はワールド仕様続投でいいと思ってるなぁ
@MH_Rise_JP キメラ装備が減るのかな
@MH_Rise_JP ワールド仕様は組み合わせの自由度が高いし、スキルがズラっと並ぶ感じ好きだから嬉しい
@MH_Rise_JP まあ確かにポイントとか護石御守りを駆使してスキルを発動させるのは初心者には厳しいし、新規を取り込むためには仕方ないか