モンハンライズ攻略まとめ隊

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【朗報】モンハンワールドやってからライズやると進化にびっくりするよなwwwwwwww

   

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1: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:46:01.56
なにもかも快適になっててびっくり

 

2: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:46:37.52
クエストを受注したらすぐに出発できる

 

4: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:23.96
>>2
ワールドもクエスト受注してすぐ出発できるよ

 

7: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:49:28.43
>>4
出来ないぞw
クエスト受注したら読み込み入るぞ

 

28: 名無しさん 2021/06/06(日) 15:03:37.00
>>4
何十秒か待たされた後に暗転1分のロードやぞ

 

3: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:47:36.58
準備エリアに隠密隊や交易やオトモボード等全部揃ってる

 

5: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:51.56
快適さは、まさにダンチw

 

10: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:52:52.00
>>5
アステラもセリエナも使いにくいしロード長いからね

 

6: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:56.07
明らかにワールドの失敗をフィードバックして作ってるでしょ
痕跡集や導蟲や複雑なマップも全部削除してるし
NPCの性格も全員良くなってる

 

11: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:54:13.37
>>6
NPCの性格や痕跡集めの削除は確実にワールドを意識してるね
カムラの里の住民はみんな有能ばかりだ

 

8: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:50:06.17
ってかワールドは無駄なサバイバル要素に色気出してモロに失敗したよね

 

12: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:57:11.45
>>8
痕跡集めのコンセプトは悪くなかった
ただそれを強要する仕様がね…

 

13: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:58:20.10
クラッチは一気に距離を詰める新システムなのかなと思ったら思ったより届かなくてがっかりしたから翔虫はまさにこれがやりたかったって感じのが来て凄く嬉しかった

 

15: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:01:55.21
>>13
あれはどちらかと言うと操竜側じゃない?

翔虫は禊虫の派生に感じる

 

14: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:01:40.78
何気にロードが早いのも凄い
ライズの開発者はゲーム作りをわかってる

 

16: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:03:37.77
>>14
やっぱロード早いのは正義

 

17: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:05:47.44
快適なんだけどプレイ時間300時間で全く起動しなくなったから
過去作のモンハンと比べてなにか決定的にダメなんだろうな

MH3G~MHWまでは毎作800時間くらい遊べてるから飽きが原因じゃないのよな
クエ数ボリューム少ないかなーとは感じたけどそれだけじゃないんだよなー
何かが今までのモンハンとは違う感じなんなのか本当に謎だわ

 

18: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:10:57.86
>>17
4と4G、XとXX、ワールドとアイボンそれぞれ全部を800時間やったの凄いね

 

20: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:33:15.41
>>17
さりげなくIBやってなくて草

 

24: 名無しさん 2021/06/05(土) 22:54:38.40
>>17
ストレスと中毒性に関連性があるのかもしれないね
ただ、ライズ経験すると過去作に全く戻れなくなるしなんだろうな

 

19: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:12:55.45
とりあえずG相当出てからでも良いから、捕獲したら闘技場クエ出現とか、ランダム性のある調査クエみたいの追加して欲しい

組合せ固定だと単純に飽きが来る

あと亜種を頼む、飛竜刀が赤いままなの寂しいんじゃ

 

22: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:53:19.84
こういう話題になると翔虫やガルクばかりが注目されがちだけどフクズクも影の貢献者だと思う
モンスターの位置常に把握できるのもそうだけど採取ポイントとかも常に登録されてるのはやばすぎる

 

29: 名無しさん 2021/06/06(日) 15:14:56.64
>>22
ナカゴも重ね着開発したらしいし、ライズのキャラは全員有能だよ

 

25: 名無しさん 2021/06/06(日) 05:53:49.90
めんどくさいのは昔のモンハンらしくはあったんだがめんどくさすぎたからな
痕跡とライズの資料集めるやつをもうちょい昇華させた要素が欲しい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622889961/

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