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【議論】そもそもモンハンに初心者救済要素いる?

   

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224: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:36:45.77
そもそもモンハンに初心者救済要素いる?
246: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:40:06.74
>>224
普通にいるだろ
じゃ無いとプレイ人口減って終わるだけ
次回作が出る度に売り上げ減って行く
259: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:42:53.09
>>246
マルチプレイっていう最大の初心者救済要素あるだろ
それすらできんやつが継続的にシリーズ買うとは思えない
270: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:45:43.80
>>259
マルチプレイは初心者救済な割には
ゆうたに皆んな冷たく無いですか?
278: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:47:39.22
>>270
ここで言われてること鵜呑みにしてるの?
キャンパーとかいう舐め腐った行為するノータリン以外はキックしねえしされねえよ
226: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:36:47.80
・体力珠付けないと即死←アイスボーン
・鳥集めしなくても即死しない、集めると更に楽になる←初心者は毎回毎回手間がかかるだけの嫌がらせ
・体力珠つけなくても即死しない、つけると更に楽なる←これが真の初心者救済
237: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:38:50.31
鳥削除して体力珠実装で初心者は鳥集めみたいなゴミ作業から開放、プロハンは珠外して解決だな、はいこの話は鳥がゴミで終わり
242: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:39:35.94
>>237
エアプさあ
防御バフと攻撃バフとスタミナバフは?
328: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:59:30.53
ライトは斬烈弾の弾数が、持込調合込みで10発くらいなら丁度いい初心者武器になると思うわ
遠くから攻撃したい、スタンも取りたいし尻尾も切りたいは都合良すぎ
512: 名無しさん 2021/06/07(月) 00:50:44.73
不慣れな初心者が火力を出しちゃダメだろ
515: 名無しさん 2021/06/07(月) 00:52:55.72
初心者救済盾にしてガバガバ調整正当化するなよ
武器を熟練させる楽しさは必要
526: 名無しさん 2021/06/07(月) 00:56:38.40
というかガンナーは初心者救済措置なんだったら弾の持ち込み数をもっと増やした上で火力下げろよって話なんだよな
火力で最適解になる事は無いけど初心者救済にはなりますなんて過去作のAGガンスやパチンコって前例があるんだから出来るはずだろうよ
533: 名無しさん 2021/06/07(月) 01:00:54.82
>>526
初心者救済ってワールドの斬烈だろ?
徹甲斬烈渡されてるのは初心者救済じゃなくて単に弾肉質の調整不足だよ
雑に調整してたIBと同じ
301: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:54:25.64
ライトは完全に初心者救済狙いでしょ
意図は分かる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622980920/

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