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【議論】ライズの物足りなさの原因は???

   

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714: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:45:25.63
ライズは体験版や発売初期の快適性で評価が高かったけど
今どきのゲームとしてならクリアしてて当然だったりもうやってるタイトルが多くて
既存プレイヤーが慣れるのもすぐだった
この快適性のブーストが無くなってモンハン独自の評価として物足りなさが露呈してる格好だろう

複雑になったり難しくなったりするよりは
Switchの刷新タイトルとしてモンハンのエントリータイトルには丁度いいと思うけどね

720: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:50:59.78
>>714
違う派手な蟲技や翔蟲、そして3Dマップに時間かけた
あと簡単にパクってこれる時短要素(採取簡略化とか)を優先して取り入れている
武器の細かい調整なんて太刀くらいしかマトモにしてない
715: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:47:15.65
個人的に一番クソなのはバランスが悪いことだわ
719: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:50:01.70
ストーリーズってモンハンか?と同じ意味で
ライズってモンハンか?という感じ
モンハンとしてなくしたものが大きすぎる
722: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:52:29.38
結局のとこシリーズのエントリータイトルとして優秀ではあったかもね
ただそれでも難しくてついていけないって人がいたわけだが

で、そういう人ら向けに本命のストーリーズ2があるよって事に話が戻る訳だな

723: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:52:32.09
まあハードも変わって新規層もいつかは改めて開拓しなきゃいけないんだし
新システム×控えめな難易度はどこかのタイミングで必要だったと思うよ

全くの新規層からしたら100時間やりこんでもヌシ倒せる腕前まで到達できるかどうかだろうし
片や旧モンスで問題視されてた一部のクソモンスを抜本的に見直してレウスが神モンスターになったり
モンハンを一度組み立て直すという作品としては俺は満点あげてもいいな

725: 名無しさん 2021/07/15(木) 11:52:46.80
体験版の完成度だけならライズは最高傑作だったよな?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626237051/

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