【ネタ】アイスボーンで地に落ちたモンハンブランドがライズで復活できた理由って何?
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 1: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:50:35.51
- 純粋に気になる
- 2: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:50:59.85
- 買取保証
- 3: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:51:25.76
- ヒント シェア4%ハードとシェア96%ハードの違い
- 11: 名無しさん 2021/07/14(水) 13:08:47.49
- >>3
デマすぎ
ぶひっちそんなにシェア取ってたら、もっとゲーム売れてるよwwww - 13: 名無しさん 2021/07/14(水) 13:12:45.66
- >>11
ステイ豚が買わないからだぞ - 29: 名無しさん 2021/07/14(水) 22:12:07.92
- >>11
いや見るところが逆だよ。
PSがそんな程度のシェアしか確保できないから
あのスクエニの虎の子の満を持して出した待望のFF7リメイクにもかかわらずミリオン未達なんて失態を晒した。
PS5版のFF7RIに至っては…仮にシェアが逆の割合でFF13シリーズ、FF15が存在しなかった場合は
FF7Rとかポケモン剣盾程度には余裕で売れてたよ。
まぁでも次は失望で今の売り上げになるだろうけどな…。 - 4: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:52:51.58
- ワールドとアイスボーンの糞ゲー連発で叩かれて反省したからだろ
カプコンが久々に真面目に作ったゲームがライズ - 5: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:53:28.72
- 復活出来てない
ps4 MHW2000万 DLC含む
こっから落ちすぎだろw - 6: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:55:42.42
- モンハンワールド、アイスボーン、バイオ7、バイオ2と
狂ったようにPS4に突撃してた時代のカプコンは暗黒期だったな
明らかに経営者も社員も全員頭おかしかった
ようやく「売れてるハードにゲームを出す」という当たり前のことに気づいたのがここ最近 - 10: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:59:57.75
- >>6
いや当時ワールドのメインプラットフォームをPS4で出す選択肢自体は間違いでもなかっただろ
3DSはもう限界で、据え置きに目を向けると海外シェアではPS4が伸びていてSwitchは黎明期だからライズ開発中とはいえそこだけに全力投球するわけにもいかなかったろうし - 7: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:55:44.00
- 普通にシェアとストレスのなさかな
- 8: 名無しさん 2021/07/14(水) 12:57:20.14
- ライズの次はPS5じゃなくてSwitch2で出そうな予感
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626234635/