【議論】ライズはアクションとしては過去最高に面白かったけど・・・・・
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- 252: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:39:25.38
- ライズを褒めるフェーズはさすがにもう終わったんじゃないか?
アクションとしては過去最高に面白かった
ただボリューム不足とエンドコンテンツを敢えて実装しない方針は致命傷でもある
新作が出ても買わないで様子を見るって奴は多いはずだ
ユーザーもそんなに盲目でも無いし馬鹿でもない - 260: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:46:51.33
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>>252
敢えてってなによ
護石の調整ミスっただけじゃないの? - 267: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:55:22.63
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>>260
護石か
ギルクエもZ順もパージされて護石しか無いだろ?
その2つ以上にカプコンはエンドコンテンツに関してすごく詳しいんだよ
Fの話で悪いが優秀なエンコンが5,6個常在してた
それもアップデートで改善しながらね
それらを踏襲しないのは理由と目的があって敢えて捨てたとしか思えない
つまりクソゲーなんだよ - 256: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:44:32.39
- もう数年に1本出すペースでいいから面白いの作ってくれ
毎年毎年微妙なの出さなくていいよ - 261: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:47:12.93
- カプコンはモンスターハンターがアクションゲームだと思ってるところから治したほうがいいですね
- 264: 名無しさん 2021/09/04(土) 09:50:26.84
- アクションゲーか狩猟ゲーか
個人的にはもっと不確定要素や一筋縄でいかないかなりのパターン組み込んだAIとかやって欲しいけど、アクション全振りで考えてる人には不評なんだろうな… - 278: 名無しさん 2021/09/04(土) 10:14:55.83
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>>264
それ突き詰めすぎるとalienになるのが目に見えてるし更に遠距離武器ゲー待ったナシになりかねんのよね…
防具も結局テンプレにしないとぶっ叩かれるゲームというかそういう層が多いゲームだし武器種によって一択を何とかして純粋にモンス増やすのが一番いいんでねぇんかなって
端的に言えば百竜というかモンハンに別ゲー要素は求めていないというか
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/