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【ネタ】モンハンは人物にキャラ付けしなくていいんだがwwwwwwwwww

   

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1: 名無しさん 2021/09/02(木) 08:40:26.34
ゲームシステムはアイスボーンで凄く便利になった一方で
世界観はやたらチープになっていってる。

キャラ達が「自然がどうたら〜」みたいなプロパガンダみたいなく垂れてたりしてて
調査団とかじゃなくそう言う思想の団体みたいに見える。

モンスターハンターのゲーム内における空気や雰囲気って
4になってから変わったんだけど、
2Gや3G迄との大きな違いは人物にキャラ付けをして目立たせるようになった所だと思う。

初代〜現在のライズになった今でも
MHに対してユーザーがキャラとして受け入れたり求めるのって
モンスターだと思う

例えるなら
初心者の壁として知られるイャンクックだったり
作品の顔のリオレウスだったり
触れたらヤバいイビルジョーだったり

一方で4から始まった人物に対するキャラ付けはあまり上手くいってない
これは単に開発の人物キャラに対する魅せ方や演出、
ウケると思って作る性格の感性がズレてるなど色々な問題点もあるけど、
そもそもMHユーザーが作品に求めるのはモンスターであって人物ではないので、
無理にモンスターとのやり取りでキャラをねじ込んでも中途半端になるだけだと感じる
もっと言うと、モンスターハンターにはストーリー自体がいらない

キャラクターはモンスターだけで成り立つし、
人物は世界観を想像させる為の名無しの村人、村長、ハンターだけで良い。
無理に人物をクエストに捻じ込んで主張させるよりも、
モンスターの生態を主張して見せた方がユーザーは喜ぶ

それにストーリー部分に時間と予算をかけるなら、
その時間と予算を一体でも多くモンスターを追加する方に向けて欲しい

2: 名無しさん 2021/09/02(木) 08:58:52.18
面白かったり魅力的な描き方をできるならやれば良い
くそみてえなシナリオとキャラクターしかひり出せないなら元の路線のが良い

 

3: 名無しさん 2021/09/02(木) 10:17:38.68
ハンターに設定盛らない方がいい
ギルドから派遣されてきたハンターみたいな最低限でいい

 

4: 名無しさん 2021/09/02(木) 10:29:15.96
まぁ今更ストーリーとかないゲームうれんしなぁ
モンハンが海外で売れ始めたのもストーリーに力入れた4からだし

 

5: 名無しさん 2021/09/02(木) 11:59:36.59
4の団長結構好き

 

6: 名無しさん 2021/09/02(木) 12:37:52.92
筆頭なんちゃらきらい

 

7: 名無しさん 2021/09/02(木) 16:52:50.99
アイボーまでは大して変わってないぞ
ライズがチープすぎるだけ

 

13: 名無しさん 2021/09/03(金) 18:39:39.62
ネトフリのCGアニメみたいなのが海外では受けるんだろう
海外展開がすげえ金になるのを体験してしまったカプコンはもう国内の意見は二の次だろうな
海外ではああいうロールするゲームがうけるから

 

14: 名無しさん 2021/09/03(金) 18:43:50.64
>>13
ロールしても良いからちゃんとハマりこめるシナリオにしてよ
あんな受付嬢いたらシラケるじゃん

 

15: 名無しさん 2021/09/04(土) 06:45:53.59
ライズの主人公、ずっと里で暮らしてた筈なのにゲーム開始時点で里の施設全く知らないというね

 

16: 名無しさん 2021/09/04(土) 12:28:09.10
キャラは教官でギリだな
ストーリー性はまったくいらんわ

 

17: 名無しさん 2021/09/04(土) 14:32:48.92
なんやかんやストーリー進めてる時が一番楽しかったんやけどね、ワールド

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630539626/

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