【相談】IBのアプデ前ワールドの時は今のRISEみたいに言われてたの???
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- 79: 名無しさん 2021/12/02(木) 13:09:52.45
- 質問です教えてください
モンハンはアイスボーンで目覚めたかけ出しなのですが、IBのアプデ前ワールドの時は今のRISEみたいに言われてたんですか? やる事ねえwとか週一のイベクエが楽しみwとか
正直俺もアイボでどハマりしてのRISEはガッカリしてますがいわゆるモンハンのアプデ前はいつもこんな感じなんすか?
- 80: 名無しさん 2021/12/02(木) 13:46:55.27
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>>79
無印ワールドは最初の大型アプデまでは
歴戦古龍の調査クエ回す以外にすることのない虚無の世界だったけど
大型アプデで色んな物が追加されてIB解禁まで現役でやってた人も少なくなかったよ
ライズは武器調整とかもないし大型アプデもない旧作仕様に戻ってるから
ワールド系列から入った人には物足りない部分はどうしてもあると思う - 83: 名無しさん 2021/12/02(木) 15:08:42.87
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>>79
ワールドは前例がなかったからな
スレも愚痴が尽きなかったけど失望感よりアプデの期待感が上回ってたように感じた - 81: 名無しさん 2021/12/02(木) 13:57:09.70
- そういやイベント武器が無いんだよなぁ、、、
防具も着せ替えばっか - 82: 名無しさん 2021/12/02(木) 14:04:34.07
- MHWはモンハンとして2回目(1回目はtri-)の根底からの作り直しだからか武器調整も精力的にやってたけど
発売から2ヶ月後の初回大型アップデートでジョーが来るまでがあまりに虚無過ぎて止めた人が多数ではあったね(大多数が遊んだであろうノーマルPS4だとロード時間の長さも虚無を加速した)
それ以降もマム太郎、FFコラボ、ウィッチャーコラボなどが来て一気に高難易度化(言い換えるとやりがいは出た)したからマゾゲーマーは残った感じ
IBはその流れを汲んでるって位IBにどはまりしたならライズにがっかりするのは仕方が無い部分はあるけど
サンブレイクでいつもの簡悔精神発揮してきて色々な意味で遊びが出でてくるんでない - 84: 名無しさん 2021/12/02(木) 15:53:04.21
- MHWは世界取りに行こうと気合い入れていたってのも大きいかと思う
ちょくちょく武器調整のアップデート入れてたからアプデで良くなっていくだろうという期待感もあった
ワールドIBのアップデートの手厚さを経験した直後だから尚更落胆するのもあるだろうし、後は開発側のスタンスもあると思うわ今作、空き時間に集中して遊んで満足するみたいなこと言ってたよね?確か
そのために下準備やら移動時間やらを削ってモンスターとの戦いに集中できるようになったのはモンハンのアクションが好きな自分からしたら嬉しい事ではあるけど
コンテンツの消費は早くなりすぎたね
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637362132/