モンハン攻略まとめ隊

『モンスターハンター(モンハン)』シリーズの攻略2chまとめサイトです。

モンハン攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【画像】イャンガルルガの謎wwwwwwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@Rulia_Hermitaur 戦闘狂なだけで別にそんなに強くないんじゃね?
@Rulia_Hermitaur ガルルガさん、個体差によって位置不明になってる節はありそう。戦闘狂やから、経験値を積み重ねた強い個体のみが古龍級になるだけで通常分類は非古龍なのかも
@Rulia_Hermitaur 2つ名のディアブロスもやばかった記憶(´・ω・`)
@Rulia_Hermitaur ガルルガは古龍に挑むことはできても負けると思う。
運営のお気に入りという階級ですね
@Rulia_Hermitaur 全般的に強い個体が多いのが古龍級生物でガルルガは稀に異常な戦闘狂が強くなりまくって成り上がるから、分類的には一般の枠のまま。
ずば抜けた個体のみを「隻眼」や「傷付いた」等の括りに入れる。
@Rulia_Hermitaur イャンガルルガはイャンガルルガって階級なんだよ(極論)
@Rulia_Hermitaur キリンは設定上、ハンターが狩るラージャンより弱いのは確定だから
古龍には「生態が分からないもの全般」って割り振りですし
@Rulia_Hermitaur こういう1体のモンスを深く掘り下げて考察するのすきですわ~
@Rulia_Hermitaur ラージャンがキリンに勝ってるように
種類によりますが古龍級と古龍では同等の戦闘力ですよ
@Rulia_Hermitaur さすが…不倫の子だな‼️
(モーションと骨格がにてることから
当時の噂でクックとレイアの間の子説がありました)
@Rulia_Hermitaur 性質は少し違いますが、現実世界にラーテルという生物がいます。ラーテルはとても気が強く好戦的で、ライオンなどの大型ネコ科動物にも喧嘩を売るレベルです。
もしかしたらガルルガもその立ち位置なのかもしれません。
生態系の外にいる無法者。ピラミッドに収まらない存在。正に一匹狼に相応しい。
@Rulia_Hermitaur 生物界で言うところのラーテルとかそんな辺りでは無いですかね?

怖いもの知らずというか、、、

@Rulia_Hermitaur 古龍は被害や戦力でなくて、古龍以外の生物と進化の系譜が完全に異なる長寿の生物全般につける『動物』とか『植物』のような分別なので古龍級生物は基本的に上位古龍手前くらいの実力はあるのでは?
@Rulia_Hermitaur 傷ありが強い時と傷無しが強い時と
作品によりまちまちだからなぁ・・・・・・
@Rulia_Hermitaur 互角にやり合うとは言うけどほんとにただ戦闘狂なだけで怪我しても引かずに攻撃し続けてるだけな気がするんだよなあいつ…
@Rulia_Hermitaur あくまで勝手なイメージだと
ラーテルとかクズリみたいな存在なのかなって思っていました。

見つけても、「うわ!すっげぇ!」みたいなレア種でないけど
やっぱり出会うと「ゲッ」ってなる一般種みたいな…

しかも
ここでケンカしかけてくるの?本気か?!相手はあの大物だぞ!!感がなおのこと…🤔

インリード

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

みんなのコメントを見る

 - ネタ・雑談