【議論】モンスターの肉質を改善するところからやって欲しいwwwwwww
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 390: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:23:40.62
- 先ずはモンスターの肉質を改善するところからな気がする
現状ほぼ全ての肉質が物理弱点=属性弱点だから結局総合値の高い武器しか使われない
もっと物理はカチカチだけど属性が全身ガバガバな相手とか物理も属性も硬いけど体力低いから素会心の高い武器が活きるとかあれば使い分けが楽しそうな気がしないでもない - 396: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:30:00.64
-
>>390
有効な武器やスキルが限られると叩かれるってWIBで学んだでしょ
今でこそアルバとか持ち上げられてるけど当時は属性を強いられる事に愚痴ってる奴かなりいたぞ - 405: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:36:34.92
-
>>396
アレは強さを表すのに属性による制御っていうギミックを使ってるからね
それが無かったらむしろ忖度行動多めで弱いってのはプレイすれば分かる嫌いだって人も多いのは知ってるけど
やはりあのギミックはアルバというモンスターの特別感を出す為に必要だったと思ってる - 411: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:39:15.25
-
>>396
武器を使い分けるなら、の一つの感想くらいに思ってくれ
ぶっちゃけた話制限がなかったら総合値の高いそれ一択ゲーでつまらんって愚痴が出て制限があったら自由に武器やスキル組ませろって愚痴が出るから相当ハイセンスなやり方でない限り無理じゃね?とも思ってる - 422: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:45:25.45
-
>>411
そうなんだよね。不遇武器って言われてるハンマー使ってるけどハンマーから切れ味無くしてやれよって意見を偶に見かけるとそれこそ物理ダメ高い武器しか使えなくなるからそれはつまらな過ぎる。 - 427: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:48:14.23
-
>>411
俺も使い分けするのは好きだから分かるよ
でもモンスター側で調整すると間違いなくクソモンス扱いされるしな - 430: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:50:53.33
-
>>422
>>427
斬れ味や武器スロは使い分ける要因になるからな
とはいえそれだけで全部を差別化するのは難しいし武器の差別化に関与するものって他にモンスターの肉質くらいしかない気がするのよね……
ただやりすぎると今度はクソモンス化の愚痴が出るかやっぱ難しいな - 436: 名無しさん 2022/10/11(火) 10:53:03.66
-
>>430
金レイア「ひどいよな」
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665394032/