モンハン攻略まとめ隊

『モンスターハンター(モンハン)』シリーズの攻略2chまとめサイトです。

モンハン攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【質問】サンブレイクで新しい武器、何がおすすめ?

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

@aokuma_ch 自分はライトボウガンに手出したけど、使って思ったのは「楽やなー」でしたꉂ

確かにライトボウガンでは向いてないモンスターも居ますが、総じて狩猟時間がグッと縮まったのを覚えてます(*^^*)

@aokuma_ch こういうのは感でズバッと決めるのがよいかもですね!一番気になるものをやるほうがよいかとも思いますがやりたいと思う物をやるのが一番かと思いますぞ
@aokuma_ch 双剣はどうでしょう?螺旋斬を使うと気分が高揚してきます。
他には、回復に使う時間を最小限に減らせて攻防一体の早食い片手剣がおすすめです。
@aokuma_ch 個人的には双剣がオヌヌメ
私のライズデビューの友達も色々使って双剣がわかりやすかったみたいです
@aokuma_ch チャージアックスおすすめです。アイスボーンの時にチャージアックスを使ってました。
@aokuma_ch 太刀とボタンの使い方が似てる双剣でしょうか
似てるというのは語弊あるかもですが
同じようなというか近い感覚でボタン押して攻撃が出せて鉄蟲糸技「螺旋斬」も桜花の感覚で放てるかもしれないし(狙う部位とか細かい事はさておき)
龍神さんが螺旋斬気に入ったら次の呑み処は「螺旋庵 龍神」に(安直
@aokuma_ch ガンランスはイイぞーー!
ステップ回避が苦にならなければランス系オススメです。
特にガンランスは、リバースブラストのお陰で機動力はトップクラスです。
@aokuma_ch ランスなんてどうですか?
モンスターの攻撃をジャストガードしてカウンターをするの楽しいですよ

インリード

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

みんなのコメントを見る

 - ネタ・雑談