【攻略】モンハンnowってもしかしてめちゃくちゃ防御重要?
PCタイトル下_fourM
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- 791: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:38:27.24
- 最近一被弾で8割や10割持ってかれて萎えるんだけどもしかしてこのゲーム要求防御値満たせば被ダメージ量ガクッと下がる感じ?
ちないつも要求値30ぐらい下回ってる - 792: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:46:09.28
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>>791
赤表示だとダメージ増えないか?
最近のゲームはバランス調整が簡単な適性数値設定してそれ以下はダメージ倍増方式が多い - 795: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:51:58.75
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>>791
本家と全く計算式が違う、少し防御上がるだけで「激烈に」ダメージが減る属性強化系の防具全部グレード上げるのは無理ゲーだから「汎用狩り用」の高グレード防具一式を作っておくことをお勧めする
その装備では明らかに火力が足りない敵相手にだけ属性強化防具とか火事場装備とかの火力特化で戦う
- 794: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:50:31.35
- 回復が貴重だし一戦毎に回復なんてやっとれんし途中からノーダメ前提みたいなゲームよ
たまに軽い攻撃もらうくらいは許される - 797: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:54:26.53
- 具体的に言うなら星5相手だと400超えたあたりから露骨にダメ減って応急使わなくなってくる🥺
防御500超えてくると星6相手にもカチカチになってくるから応急の負担がぐんと減る🥺
- 798: 名無しさん 2023/10/08(日) 01:59:36.15
- 遠距離武器の人たちが応急節約できるのもここが実はかなりでかいと思ってる🥺
ライトボウガンとかわかりやすいけど4部位が実質固定だからゼニーをここのグレード強化に集中できると思うんよね
それでかなりの高防御が確保できてることで「遠距離だから被弾しにくい」意外の要素でも大幅なダメージ軽減が容易なんじゃないかな? - 799: 名無しさん 2023/10/08(日) 02:07:08.44
- 弓はよそ見してるレベルじゃなきゃそもそも当たらんのです
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696654881/