モンハン攻略まとめ隊

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【議論】イキリマン、生存スキル不要説を熱弁www

   

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160: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:55:08.39
生存スキルなんか要らなくね?
8なんかワンパンどころか30以上残るし、食らっても薬なんか使わなくても体力回復するし
近接で平均1日3時間狩っても薬5個使いきれないどころか1個も使わない日も割とあるのにモーション知らない初心者なら分かるけど、どんだけ食らうの?
161: 名無しさん 2024/06/01(土) 12:57:42.40
レス乞食が来たぞ
162: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:00:46.85
雑にやってれば攻撃は多少もらうでしょ
何時間も画面に齧り付いてやれるプロ笑は生存スキルなんていらないと思うよ
164: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:04:00.22
>>162
何時間もやれないのに雑にプレイして応急薬5個で足りなくなるならゲーム下手すぎんだろ
まぁ雑にやってたら食らっちゃったって言い訳したいだけなんだろうけど
166: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:05:52.47
有用スキルなかなかつかなくて加護付いてるならつけるのもありだけど俺もわざわざ生存装備にして戦闘時間長くするよりかはさっさと終わらせる派だな
大体開幕は固定行動だし
169: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:08:08.37
火力の余裕は気持ちの余裕で安全マージン取りながらチクチクしたりも出来るし
170: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:08:57.00
まあそれでも慣れだと思う!武器強化して怯みのタイミング変わって逆に被弾することもあったし!
173: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:12:09.29
>>170
パターン狩りに甘えてる奴はそうなるわな
連撃や会心装備使えなさそう
171: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:10:36.33
9や10なら尚更火力欲しいってなるだろうしな
8以下で生存()とか言ってる奴はモーションや当たり判定把握しようともせず脳筋で連打してそう
176: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:14:27.01
>>171
脳死でゴリ押しできるからいいんやろw体幹3加護5防御800あると歩きながらできるしマジで快適やぞ
177: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:14:54.77
3時間の内訳次第だよね
通しでやるなら防御や薬は欲しいし
食らったら拠点待機なら薬は使わんし
プレイスタイルや生活スタイルによるとしか

亜種イベなんかの大量に格下狩りやりたいイベントは耐久寄りが快適な気がする
ちょいちょい奇行種居るから食らう時は食らうし

181: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:19:31.61
>>177
3時間の内訳もなにも3時間って言ったらぶっ通しで狩るに決まってるだろう
1時間+2時間とかでも別にいいけど
イレギュラー要素って言えば初期位置固定になってないから位置見てここまでコンボ入るなとかリロード挟んだら食らうなとかやってりゃわかるもんじゃねーの?
179: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:16:18.33
いやー流石プロ笑の方は戦闘に妥協がないですね笑
そんな気負ってゲームして大変そう笑
下手くそは身内でマルチして楽しんでるんで頑張ってください笑
182: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:19:47.51
討伐35秒が30秒になるくらいなら
耐久あげて脳死で殴れるほうが快適だろうな
185: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:23:28.26
>>182
その発想が間違い
時短じゃなくてモンスに攻撃させない為の火力盛りだから
大体防御固める奴は早く倒せるくらいにしか思ってない良い例
183: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:22:07.84
G10武器でも星8部位破壊して倒すのがめんどくさいのに星9や10なんて倒す意味あんのかね
186: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:28:34.76
>>183
現状ないぞ
泥率上がるとかレア6落ちる8以上の沸きが増える程度のメリットしかないが、4周目ですら竜玉ボロボロ落ちるようになっちまったから亜種の事考えたら進めるデメリットすらある
強いの挑戦したい欲がないなら4周目でぬくぬく8狩ってるのが安牌
191: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:32:54.04
今回は火力か快適性かでガイガイしてるのか楽しそうでええな
196: 名無しさん 2024/06/01(土) 13:40:29.69
>>191
生存装備が快適ってのはよくわからんな
どちらかと言えば火力伸ばして破壊と怯みキャンセルで攻撃そのものをさせない、時間短縮出来る方が快適だと思うけど
9以上は無理だとしても8なら完封可能だし、出来りゃ回避する必要すらないんだし
204: 名無しさん 2024/06/01(土) 14:05:25.61
>>196
人によって快適性の概念が違うから何とも言えない結論両方作って普段狩格上狩で分ければ解決

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717144725/

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