モンハン攻略まとめ隊

『モンスターハンター(モンハン)』シリーズの攻略2chまとめサイトです。

モンハン攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【攻略】錬成で攻撃力+3って誤差範囲?

   

PCタイトル下_fourM

人気記事ランキング

224: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:02:48.99
錬成で攻撃力+3って誤差範囲?
ダメージ数値いくら変わるか計算できる?
234: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:18:46.37
>>224

計算わかんないけど実測だと

武器は10-2のレウス太刀、防具は汎用で全部会心込みダメージ

攻撃+6の頭で7プケに749ダメージ
攻撃+5の頭で7プケに748ダメージ
攻撃+4の頭で7プケに748ダメージ

239: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:24:40.71
>>234
ありがとう!ほんとに誤差範囲なんだね。これって弓の剛射にも数値乗るのだろうか?
狙いの錬成で防御力+が出て少し落ち込んでたんだ。
240: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:29:32.53
>>239
防具強化の小さな防御力upの積み重ねでとある一定の規定値超えるとダメージ大きく減るっぽいから防御プラス悪くないかもです🤗
227: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:09:58.99
火力耐久数%伸ばすのに何十時間もかかるのモンハンらしくていいですね(皮肉
229: 名無しさん 2024/06/01(土) 15:14:57.28
>>227
ライボはいつもブザービートで討伐できなかったり出来たりしてたのがそこそこ余裕もって狩れるようになったバランスだなぁ
イビルライトで☆9ジョーとかレウス亜種とか、前は全然狩れなかった
254: 名無しさん 2024/06/01(土) 16:59:42.00
錬成の会心率+1%についてなんですけど、これって期待値あがるものですか?
例えば黒弓に弱特とか盛って会心率30%にしたとしてそれが31%ですよね?誤差範囲?
256: 名無しさん 2024/06/01(土) 17:03:00.01
1%は1%なんだから
それ以上でもそれ以下でもない
258: 名無しさん 2024/06/01(土) 17:15:45.64
>>256
1%といってもポケモンとFEとスパロボだと違うからモンハンの1%を聞いてるんだよ
257: 名無しさん 2024/06/01(土) 17:09:50.51
期待値上がるか上がらないかでいえば上がるやろ
誤差かそうでないかでいえば誤差やろ
259: 名無しさん 2024/06/01(土) 17:18:44.37
もうめちゃくちゃやな
会心率1%も攻撃力+5とか付いても誤差やから
自分が気持ち良く感じる誤差をつけろよw

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717144725/

インリード

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

みんなでもっとモンハンを楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

みんなのコメントを見る

 - モンハンナウ(Monster Hunter Now), 攻略