MHWはやり込み要素なさすぎだよな・・・←いや歴戦個体にカスタム強化に、めちゃくちゃやり込み要素あるだろ
PCタイトル下_fourM
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- 1: 名無しさん 2018/01/30(火) 00:19:50.27 ID:O/FGN8Zp
- ギルクエもない二つ名もない
クリアしたら何したらいいんだよ
- 17: 名無しさん 2018/01/30(火) 09:00:16.75 ID:CxPayAQL
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>>1
生き急ぐようにクリアして「やる事ない」は草 - 22: 名無しさん 2018/01/30(火) 12:15:15.55 ID:ebDa78zB
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>>1
ギルクエも二つ名も余計だって悪評高いだろ。それを今になってやりこみ要素とはもう材料もなにもないんだなwww - 58: 名無しさん 2018/01/31(水) 07:25:29.15 ID:uHB0UKV7
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>>1
ギルクエあるよ
あとHR50から4Gの限界突破装備の更に強化版のカスタム装備作れる - 3: 名無しさん 2018/01/30(火) 00:42:25.13 ID:wM6ZZZHI
- ハンターランク上げればキチガイ火力の強化個体と戦えるぞ
- 4: 名無しさん 2018/01/30(火) 00:42:51.54 ID:YOYLSYZt
- トロフィー集めろよ
- 16: 名無しさん 2018/01/30(火) 07:43:15.19 ID:MXR/gThW
- ギルクエ二つ名とかはエンドコンテンツとして実質最上位として実装されてたから
やらざるを得なかっただけで正直嫌いだった - 18: 名無しさん 2018/01/30(火) 09:27:34.98 ID:yqVlyvhK
- 別に生き急いでないだろ
そもそもボス弱すぎだわ
未経験の俺ですら一回対策したらボス全滅って弱すぎない?要は覚えゲー過ぎるんだよ
ネルギガンテは空飛んだらガードか緊急回避、テオテスカトルは空飛んだら離れる
これ分かってるだけで余裕だわ - 19: 名無しさん 2018/01/30(火) 09:34:01.64 ID:TPiqMO5S
- 動画だけみましたって感想おつ
- 21: 名無しさん 2018/01/30(火) 10:36:26.35 ID:rWNO2UDO
- やりこみは装飾品と武器の限界突破強化だな
- 23: 名無しさん 2018/01/30(火) 13:04:43.98 ID:4okI27SM
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やり込み要素って用意してもらうものなの?
俺はてっきり最短討伐とか、縛りクリアとかがやり込み要素だと思ってた
ただたんにクリアしたり装備作ったりがやり込み要素なんだな~
世の中変わっちゃったんだね - 28: 名無しさん 2018/01/30(火) 16:31:15.90 ID:y4cRCJ3k
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>>23
ほんとな
こいつらが求めてるのはやりこみ要素じゃなくてやりこませ要素だよな - 24: 名無しさん 2018/01/30(火) 13:29:19.78 ID:/SmP3f9q
- 防具合成させて❤
- 27: 名無しさん 2018/01/30(火) 14:35:35.05 ID:goYbmUAg
- ギルクエはいらんけど倒せば倒すほどモンスが強くなるってのは欲しかったな
- 29: 名無しさん 2018/01/30(火) 16:46:36.42 ID:YI1BOtvU
- ハンターランク50まであげればカスタム強化解放されるから
やり込み要素はあるよな? - 37: 名無しさん 2018/01/30(火) 18:55:00.80 ID:cZrfMTyA
- 紙集めとかHC素材で散々苦しんだから数戦で防具が作れるメインシリーズは良ゲーだよまじで
- 39: 名無しさん 2018/01/30(火) 18:59:15.89 ID:aXMHUCNx
- カスタム強化も知らない癖にやり込み要素無いとかふざけてる馬鹿多いな。
取り敢えずカスタム強化でググれ。
- 47: 名無しさん 2018/01/30(火) 20:17:50.78 ID:txF7Vhzw
- カスタム強化という最強のやり込み隠されてる
- 49: 名無しさん 2018/01/30(火) 21:30:01.93 ID:o2eH5bhh
- 楽しむ努力がたりないのでわ?
私はMAPの生えてる草、昆虫に名前をつけたりしてたのしんでいますよ?
みんなそうしてます努力不足でわ? - 50: 名無しさん 2018/01/30(火) 21:34:42.99 ID:SP0blcK1
- XXの時もやりこみ要素が無いって言ってるやつ居たけど
お前らはやりこみ要素じゃなくてギルクエと武器ガチャがやりたいだけだろと - 51: 名無しさん 2018/01/30(火) 21:37:09.91 ID:X1Q5oWr5
- ギルクエなんて病気の人しかやってなかったからな
あのお粗末すぎるエンドコンテンツを求めてるならフロンティアでもやってろ - 53: 名無しさん 2018/01/31(水) 00:45:39.86 ID:R8gtbcHF
- 2月中旬からコラボクエスト増えるよって公式が言ってるのに見えてないんか
- 57: 名無しさん 2018/01/31(水) 06:03:59.01 ID:IqJkE5VU
- かといって、プレイヤーが無理矢理やり込む事を模索するってのは駄目だと思うけどな
自然にプレイヤーがこういう事をやってみたいと思わないならもうそれはやり込み要素のないゲームだよ
無理矢理プレイヤー側で設定を用意したやり込みはそれに興味のない人間から見たらやり込み要素でもなんでもない - 60: 名無しさん 2018/01/31(水) 09:23:31.82 ID:NDVuwEhP
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>>57
いやプレイヤーが考えるもんだぞ
ドラクエにしてもホライゾンにしても
クリアだけが目的ならすぐに終わる
クリアが目標ならクリア後やることは無いモンハンの場合は武器種が多いから武器代えていくだけでも相当遊べる
- 61: 名無しさん 2018/01/31(水) 09:32:57.13 ID:uHB0UKV7
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>>60
モンハンは初代から4人武器ガンナー縛りとか防具なし縛りとか蹴り縛りとか
ネタに走る縛りやり込みが流行ってたね - 65: 名無しさん 2018/01/31(水) 11:22:11.45 ID:BJc7Gj0W
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>>57
昔みたドラクエのやり込み動画なんて
TASじゃなく自力手動でメタルスライムのみを出現させ
会心の一撃を出しレベル上げしてるって感じだったがね~
やり込みって「ある一点において誰にも真似できない事を極める」って事じゃないの?
「俺が楽しいと思う事をいつまでも続けれるようにメーカーが用意する」のが
やり込み要素だとのたまうのか? - 59: 名無しさん 2018/01/31(水) 08:37:31.53 ID:Ms83zGpB
- やりこみ無い~~奴ってカスタム強化の事言われると露骨にスルーするよな