【疑問】そもそもモンハンってなんで1000万本も売れたの?
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542183010/
- 1: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:10:10.35
- 日本以外じゃ無名だったんでしょ?
- 15: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:33:34.40
-
>>1
モンハンならずっと任天堂がトップに宣伝してた
3DSLLと同時発売として紹介してたりもした - 2: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:10:59.00
- 海外で大半が売れた
任天堂ハードは海外で売れない - 3: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:11:19.73
- PS4ベースへの移行で数段のクオリティアップで海外でも相手にされるベースに立てた
- 5: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:13:40.34
- 海外ユーザー取り込めたから本当に脱任して良かったな
- 9: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:22:47.29
- 全機種で出したから
- 11: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:28:10.27
- 素人目でふと考えただけだと、この3つが大きな要因じゃないか?
①マルチプラットフォームにした
②販促の仕方が効果的だった
③しっかりとした販売経路の確保出来た海外ではマニア層が以前から遊んでたらしい
より多くの人に知って貰う、良いきっかけにはなったんじゃないか?
日本でマンネリして人気が下がったような事を繰り返しては元の木阿弥だし、
今後も難しそうではあるがね耐久力の高い恐竜をプレイヤー皆でフルボッコにする
モンハンの面白さっていうのは、ある種のイジメであるとも思う
アクションの爽快感みたいなものはあまりないよね
相当やり込んだ人はそういうプレイが出来るかもしれないけどな
外人、特に派手な分かりやすさを求める海外の白人層にウケ続けるか?
疑問ではあるな - 12: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:29:56.88
- 一方、ダブルクロスは大爆死した。
- 17: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:36:31.27
- カプコン徳田ディレクター
「モンハンワールドは次の10年間を継続して提供できる土台となる作品」成功してなきゃこんなこと言わんよね
- 18: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:39:58.74
- 1000万って出荷数であって売れた数では無いんじゃ?
- 22: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:54:21.80
-
>>18
出荷数って売れた数でしょなんで豚ってそんなアホなこと言い出すの?
- 21: 名無しさん 2018/11/14(水) 17:47:13.24
- 日本のアマゾンで、海外版モンハンWが正規価格の半額で業者が販売する程の出荷量
- 25: 名無しさん 2018/11/14(水) 18:42:47.47
- 店頭でみた感じで判断するとして力入れてる和ゲー有名タイトルがMHだったから
グラフィック頼みではあるよな - 30: 名無しさん 2018/11/14(水) 20:09:09.95
- 昔の面影があんまない
操作性が良くなった
素材がすぐ集まる
全てのクエストを誰かと一緒にやれる←これ重要外人は相変わらずモンハンは難しいゲームだと思ってるしチュートリアルが雑だと言ってる
比較対象は何故かダクソとドグマ - 28: 名無しさん 2018/11/14(水) 19:03:52.17
- 欲しがる人が1,000万人いたから、なんだろう。
なぜ今になってそこまでそれも海外で増えたのかはわからんが。
海外だとPS4一強ハードで普及してたし売れやすかったんだかもしれんな。
それだとなんでWiiん時売れなかったって気もするが
そこいらへんがマーケティングの肝ってコトになるんだかもしれん。