【疑問】前から思ってたけど、部位破壊っておかしくね? ⇐そっちの方がゲームとして面白いだろ
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551560144/
- 634: 名無しさん 2019/03/04(月) 10:40:54.27
- 前から思ってたけど、部位破壊っておかしくね?
なんで顔面ぐちゃぐちゃにしたり、角折ったりしたほうが素材に使えるんだよ
どこも破壊せずに綺麗なままのほうが、死んだあとに素材として採取しやすいに決まってるだろ
乱暴に折った角が素材になって、死んで動かないモンスターから角が採取できない理由を合理的に説明しろ - 637: 名無しさん 2019/03/04(月) 10:44:39.30
-
>>634
そっちの方がゲームとして面白いから - 638: 名無しさん 2019/03/04(月) 10:45:51.45
-
>>634
原則として報酬はギルドから貰える…後は分かるよな? - 642: 名無しさん 2019/03/04(月) 11:01:25.59
-
>>634
>>638も言ってるが
壊さず綺麗なままだとそのままギルドに持ってかれるギルドからは壊れちゃったものはもう持っていっていいよって言われてるんだよ
だから「ハンター的には」部位破壊した方が報酬は多くなる - 639: 名無しさん 2019/03/04(月) 10:46:48.26
- 確かモンハン世界にはすげー勢いで死体を分解するバクテリアがあらゆる空気中にいるとかいうご都合裏設定なかったか?
- 645: 名無しさん 2019/03/04(月) 11:02:45.26
-
>>639
探索に出て、テントに入ったまま数時間ほど外出して帰ってきたら、同じ場所に捕食の残骸が3~4体あった。もし探索に出て、何日も放っておいたら.捕食の残骸だらけになるかも - 647: 名無しさん 2019/03/04(月) 11:05:32.23
- 乙った直後に全回復がそもそもおかしい
- 651: 名無しさん 2019/03/04(月) 11:11:42.31
-
>>647
乙ったらキャラメイクからやり直したいな。