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【議論】マルチプレイの難易度と時間って今のままで良くない?⇐はぁ?全然ダメだろwwwww

   

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271: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:23:22.62
マルチの難易度と時間は今くらいでちょうどいいのでは?
比べるとソロの方が早いってだけで、マルチでも1クエストせいぜい10分、20分じゃろ
279: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:25:21.15
>>271
ソロの方が難しいから手伝ったり手伝われたりするのにソロの方が安全に早く狩れるとかありえん
ストーリーだけマルチで体力2.6倍で調査は体力固定でよかったわ
294: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:28:37.16
>>279
でも、ぶっちゃけ救難ないと任務レイア亜種さえ終わらん奴もいるし
高PSハンターではなく新参とか子供とか
アクション下手に合わせたと考えると丁度良い気もする
299: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:30:44.72
部位破壊からも歴戦出るようにするだけで大分マシなのにな
>>294
俺はマルチやストーリーの難易度あげろっていってるんじゃないよ
調査ソロの難易度をあげろっていってるだけや
343: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:41:10.45
>>271
いいけど人数の倍数に調整していって欲しいな
ちゃんと体力設定するためにロビーは必要だと思う
285: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:26:48.71
二人クエも2.6倍なんだろ?
イミフ
297: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:30:03.90
当たり前のようにマルチ2.6倍と言われてるがどういう検証の仕方して出た結果なんだろ
固定ダメージのみで討伐して比較でもしたんだろうか
というかそもそもどこ情報
303: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:31:56.91
>>297
ソロでダメージ計算したりマルチだとフレと一緒に行って即抜けしてもらったりだろ
結果2.2~2.6倍とかいう結果になってた気がするけど
328: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:37:13.72
>>297
海外はG商法が法律で禁止されてるとか当たり前の様に言ってる奴も居るからな
ソースが明確じゃないものは話半分以下で聞いておくべき
304: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:32:02.97
マルチの敷居低いゲームはくっそ下手なのが居た方が盛り上がるよ
MHFまじで疲れたし
312: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:33:46.89
>>304
くっそ下手なのと触れ合えたら楽しいけど現状のマルチ方式だと速攻死ぬNPCと変わらんぞ
集会所で少しでも触れ合うことの大事さがよくわかるわ
310: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:32:33.33
ソロ専用のナナテスカトリは超鬼畜難易度にして装備一式で超絶ドヤ顔できるようにして
327: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:37:11.55
>>310
カプコン「超鬼畜っすか? じゃあ全攻撃を一撃で乙る様にしときますね」
333: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:39:22.71
>>327
剛ナナっぽくていいじゃんそれ
335: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:39:59.62
>>327
狙撃と眠爆撤収の繰り返しの未来が見える
336: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:40:27.96
>>327
別にこれでもいいけどな
406: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:54:11.70
>>336
それもう、ハダカでやればええやんってなるだろ
354: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:43:28.65
>>327
武器防具とかに絡まなかったらこれでもいいわ
311: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:33:03.74
まあ体感2.6倍以上あるよな
4人で殴ってるんだから4倍火力出てるはずなのにソロとタイム変わらないし
323: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:36:09.67
>>311
自分にタゲむかないから安定して手数がでない
ガンナーめがけて走りまくる
被弾もマルチの方が増える
ハメや連携ちゃんとしなけりゃまずソロより遅い
313: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:34:20.39
マルチを盛り上げるためにソロに制限かけるのは初代からの伝統だけど、
一方を上げる為に一方を下げるのは建設的ではないので、それに代わる価値をマルチに組み込めばいいだけの話なんだがなぁ
もしかしたらそれが痕跡集めの仕様(マルチの方が集まるのが早い)なのかもしれないが…
やっぱり集会所が悪いよ集会所が
322: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:36:02.38
単純にHP増加量をもっと減らせばヨロシ
4人で体力2倍 部位1.5倍位なら皆マルチやんでしょ
324: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:36:30.17
ソロとマルチの体力差は落石とかゲキリュウソウとかそこらへんで分かるだろ。あれは最大体力に対して一定の割合の固定ダメージを与えるものだから。
332: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:38:20.87
いや2人でも4人でも体力変わらんのがいかんでしょ…なんでそこ横着するかな
339: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:40:57.67
>>332
2人の時はオトモいるから実質4人かそれ以上じゃない?
349: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:42:37.87
>>332
ソロは初心者向きに体力低めにしよう→マルチで体力そのままだったらあっさりすぎたな…→そうだ!体力増やそう!状態異常も部位破壊も一緒の倍率でいいだろ考えるの面倒だしこういうプロセスじゃないと今作のマルチは作れない。これ以上工夫を考えたらどっかおかしいことに必ず気付くからな
337: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:40:34.52
2人クエに乱入するのが嫌がらせでしかない素晴らしさ
開発はソロ推奨です
共闘先生泣いてます
353: 名無しさん 2018/03/02(金) 23:43:17.58
難易度的にはシリーズで最も難易度低いと思う
マルチでメンバーが溶けるのはしらん

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