【ハンマー】坂道が火力に繋がる唯一の武器という絶対的なメリット→坂はスパイスであってメインじゃなくない?
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- 770: 名無しさん 2019/05/22(水) 19:16:17.00
- ハンマーならではの独自性なら、坂道が火力に繋がる唯一の武器という絶対的なメリットがあるやん?
他の武器なんていかに滑りと空中攻撃をださないようにするかを語ってるんだぜ・・・
地形や環境を活用するゲームで、それらをいかに使わないようにするかを研究してるんだぜ・・・
- 772: 名無しさん 2019/05/22(水) 19:24:52.21
- 双剣、一度も使ったことないけどあいつらも坂だと楽しそうにしてるよな
- 778: 名無しさん 2019/05/22(水) 20:28:27.57
- 坂さえあれば脳みそいらない
- 786: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:15:08.40
- 否定的な意見と捉える人がいるかと思うので先に謝っておくけどぶっちゃけ坂はスパイスであってメインじゃなくない?
首の後ろから強溜め3衝撃波とか攻撃終わりに追撃のアッパーでスタン→叩きつけとかこういう流れがあってこそのハンマーだと個人的には思うのだが… 他所のスレでもハンマー=坂みたいなイメージ付けされててちょっと寂しい
- 791: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:25:31.38
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>>786
mhw初期からずっとハンマー触ってる人間なら分かってると思うよ
けどハンマーのアイデンティティを他武器に奪われたり、マルチの仕様で逆風吹いてる中で唯一坂での強さが際立ってるから
他武器から見てもハンマー=坂のイメージ持たれるのは仕方ない
使わない人からすればそれらの流れとかピクピクとか回転キャンセル返し振りとかのテクニックは分りづらい
- 796: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:31:14.95
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>>786
そもそもソロだとあちこちにあたってあちこちの怯み取れるからなんとなく強いような気がするだけで、
最後の一撃を弱点に当ててないとダメージ効率うんこだからな坂
利点はとにかく移動と同時に攻撃ができることなんだけど、側から見るとあれか必殺技に見えてしまうのはしょうがない
見た目が面白すぎる
- 797: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:35:07.09
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>>796
それはあるね
縦回転しながら敵に突っ込んでく技とか絵面的に面白すぎるし
- 805: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:44:03.30
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>>796
慣れて当たり前になってたけどよくよく考えると面白い動きしてんだよな
- 801: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:38:34.61
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>>786
気してるのは最近のスレの流れの事かな
部屋に来たらみんな坂で遊んでるけど部屋だからだよソロの時、例えば王ネギだって坂なんて畳み掛けのアクセントであってそれまでは平地でしっかり攻撃を回避して隙を見つけて大技当てたりするさ
まーでもこのスレの良いところはどんなスタイルもハンマー担いでたらオーケーって所と坂って遊び心だよ。タテフシ実際そんな強くないし
相手へのリスペクトを忘れずに存分に自分が思うハンマーの魅力を語るのはあり
他武器のやつが何か言ってても気にする必要なしだよ
とりあえず寂しいなら坂滑ってこいよ
- 787: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:18:18.69
- 俺は坂でも無骨に叩いてるから心配すんな
新要素が面白いから騒いでるかわいいと温かい目で見ておけ
- 790: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:24:17.55
- 回る奴もいれば叩きつける奴もいる
そうかと思えばアッパーを放つ奴も餅を搗く奴もいる
もちろん飛ぶ奴だっている
- 794: 名無しさん 2019/05/22(水) 21:30:02.09
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>>790
ハンマーってすげぇよな