【評価】あの武器は当初コカせ専門武器だったな⇐今じゃ地雷の代名詞みたいになってる
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- 43: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:12:43.35
- 今の所大剣と太刀が両極に位置し、他武器はこの二つの間にいる状況
スラッシュアックスさんはこの壁をぶち破れるか - 52: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:28:23.28
- モンハンって各武器のコンセプトを決めるのに何作も迷走すること多いんだよね
太刀がカウンター専門武器ってコンセプトになったの、10年以上かけてようやくだからなスラアクも登場からずっとどうしたらいいか悩んでるとこある
- 54: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:29:33.06
- 太刀は当初コカせ専門武器だったな
- 58: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:35:27.68
- 太刀は長リーチの手数武器ってだけで当時としては十分差別化できてたじゃね?
初のゲージ武器だし - 63: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:43:11.88
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>>58
そもそも昔は操作が複雑でも無かったし、モンスターの動きもゆっくりだったからね
武器を振ってるだけで楽しいってのもあった最近はこう使えば火力が出て、爽快感に繋がるってのを明確にしないと、
カッコいいだけで火力が出ないとか、カッコイイだけで使うと反確みたいなことになる
んで、使わない攻撃手段が出ちゃったりすると、そんなもんに開発費使うの無駄になる訳で - 66: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:55:10.45
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>>63
まぁなんか普通のアクションゲーになってモンハンらしくはないなって言うのはxでもおもったしまた最近思い始めてる - 62: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:41:36.58
- 太刀の「普通の速度に普通の威力」って武器は初期には実はないよな
重いか軽いかどっちかだった気がする - 176: 名無しさん 2019/06/01(土) 07:28:34.39
- 太刀はもう地雷の代名詞みたいになってるしなぁ