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【悲報】「電撃読者から集めた質問について、開発者に答えてもらった」をみたお前らの反応www

   

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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520648878/

321: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:53:52.97
救難信号は予想外に使われている
それに合わせて集会場があまり使われていないのは認識しているので今後にご期待ください

だって

 

324: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:54:38.05
>>321
救難信号がこれで予想外とかほんとエアプ開発だな

 

329: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:55:28.07
>>324
モンハンの伝統がネトゲと同じだったからqmが使われるのはある意味予想外なのでは

 

335: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:56:42.86
>>321
救難が集会所でしか出せなくなりそうだな
死ねよクソカプエア開発

 

340: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:58:25.33
>>335
うわ カプコンならやりそう

 

347: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:59:57.78
>>321
どこ情報なん?

 

383: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:07:21.53
>>347
ゲームの電撃感謝祭でのQアンドA

 

392: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:09:09.86
>>383
サンクス

 

384: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:07:35.82
救難信号は実質オートマだし超手軽
人間手軽な方に流れるよ

 

507: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:33:04.37
電撃読者から集めた質問について、開発者に答えてもらった

Q.武器アクション一新の理由や注意した点
A.モンスターの動きが変わったのでプレイヤーも対抗して変更
シームレスに動けるようにした
特に注意したのは大剣とヘヴィ。時間をかけた

Q.ランスが過去最高に楽しい。こだわりポイントはどこ?武器の調整は何人ぐらいでやったの?
A.パワガ
武器調整はさまざまなスタッフ50人以上で調整している

Q.フィールドを作る時に心がけたことは?
A.密度。プレイヤーが利用できるものを増やすことを心がけた

Q.クエスト中に受付嬢がアイテムボックスを覗いている。何見てるの?
A.調査団からの支給品を管理するのも彼女の仕事。ただ、見られると焦るのでなにか食べ物を物色していたのかも知れない

Q.ヴァルハザクの瘴気を操る設定はどこから生まれた?
A.瘴気はバクテリア。生物なのでそれと共存しているものをつくった

Q.ゾラ・マグダラオスのゲームデザインはどこを意識して作った?
A.5期団が派遣される理由としてスケールの大きさを意識した

Q.環境生物は何種類いる?見つけにくいものへのアドバイス
A.フワフワクイナやゴワゴワクイナなどはすぐ逃げてしまうので、変な鳴き声がしたらすぐカメラを動かしてみること
隠れ身の装衣も有効

Q.シビレガスガエルの変化(大型モンスターが来るとキョドる)が公式サイトにあったが、環境生物で他にあまりにも知られていないものはある?
A.朝と夕方は大型の魚が釣れやすい

Q.BGMのコンセプトや注目ポイント
A.立ち入ってはいけないところなのに誘い出されてしまうような優しいメロディを心がけた

Q.リオレウスと初顔合わせしたときの専用BGMは他のところで聞けないの?
A.シリーズファンのための要素なので、他で使う予定はない

Q.メインテーマの収録現場であった印象的なこと
A.開発のかなり初期に作った。開発中にも元気づけられた

Q.過去に登場したモンスターをWで見たい。追加予定は?
A.イビルジョー以外の今後の展開は情報をお待ち下さい。

Q.狩王決定戦をeスポーツのような大きな大会でやってほしい
A.個人的にはやりたいが予定がない

Q.海外でも評価されたのは何が実現できたからだと思うか
A.ユーザーが各要素になるべく早くたどり着けるようにした。フィールドの密度などもよかったのでは

Q.当初の想定以上の物を作れたと思うところ
A.マイハウスでの環境生物と交流できる要素は時間がない中よくできたと思う

Q.いつも寝る前にどんなことを考えていますか?モンスターをかる夢みたことある?
A.開発佳境になるとモンスターがよく出てきた。過去作だがジンオウガやラギアクルスはよくでた

Q.ユーザーの意見で予想以上に反響あった要素
A.救難信号をあそこまで使われるとは思わなかった。周回エリアがあそこまで使われないとは思わなかった。今後に期待してください。

Q.第一弾アップデートは配信日はいつ?イビルジョーの防具性能やアクションを教えて!
A.続報をお待ち下さい
3/14の20時のスペシャル生放送でイビルジョー実機プレイや最新情報が出る

 

520: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:34:58.37
>>507
あそこまで使われると思わなかったじゃねぇよすぐ修正しろぉ!

 

522: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:35:24.90
>>507
……ヘビィを「時間かけて」調整した?冗談か?

 

541: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:40:15.85
>>522
いつも突き詰めるとヘヴィとか属性連射ライト4人でハメが最強になりがちだったから
絶対強武器にしたくなかったという強い拘りを感じるだろ

 

550: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:43:11.76
>>522
設定しなきゃならない要素が他の武器より多いからね当然だね
なおちゃんと調整できてるとは

 

532: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:37:20.94
>>507
50人以上いて一人も笛バグ気づかなかったのか…
1%だし一人が片手間だったんだろうな…

 

546: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:42:18.11
>>507
電撃からはちまが転載→スレにはちまの纏めをコピペ→他の纏めがスレの反響を纏める
カオスかよ

 

611: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:56:37.68
>>507
大剣調整したやつバイトだろ
ランス調整班に全武器調整させろや

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