【議論】装衣はあのビジュアルに疑問を抱かなかった時点で詰んでる
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- 659: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:37:42.96
- 装衣はあのビジュアルに疑問を抱かなかった時点で詰み
重ね着もそうだけど格好良い姿でゲームされるのそんなに嫌なのかよ - 685: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:46:05.45
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>>659
プレイヤーにギリースーツ着させたかった所が始まりだろうしどうしようもないな
それでもこれだけ防具デザイン凝ってるなら透明感オプションとか普通は考えるだろうにな
デザイナーが不憫だ - 689: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:48:48.40
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>>685
ああーギリースーツ意識してんのか
そんならもういっそ今までのクエスト形式にとか囚われないで
オープンワールドのサバイバルハンティング方向に舵取ればよかったのにな
TAやりたいなら専用の装備使った闘技場のみでお好きにどうぞって感じで - 721: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:01:27.82
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>>689
全然関係ないけどワールドの頃はアイテム一切持ち込まずに探索で連続狩猟とかやってたな
触れる全てが新鮮だったからこそ楽しめた遊びだわ
今なら絶対闘技しかやらんと思うw
不自由さを楽しむにはちょっと刺激が足りないな - 823: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:41:02.40
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>>689
OWを意識して出来たのが導きだと思うんだが
モンハンでやったら碌な事にならんて好例だろアレ
何でもトレンド乗りゃいいってもんやない
バ開発は導きブラッシュアップしたらオモロいサバイバルハンティングゲー出来るとか思ってそうだけど - 824: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:41:59.54
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>>823
そもそもオープンワールドにしては狭い - 833: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:45:39.52
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>>824
試験的にやってみたんだろ
だから色んな地帯がシームレスに存在する
元々は全てのマップ一つにしたかったんかなって思ったわ
技術的に難しいから断念したとかでPS5で巨大な導きとかなりそう - 927: 名無しさん 2020/05/03(日) 16:26:38.54
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>>823
行動速度0.8~1.2倍で変動
新モーション追加 亜種や希少種、特殊個体のモーションも追加
もあるな やりたい放題してる - 694: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:50:39.35
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>>685
透明は技術的に難しいらしい - 697: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:51:28.10
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>>694
それナズチの話じゃなくて? - 698: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:51:36.32
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>>694
ちゃっちい技術だな
テキスチャ変えるだけだろうに - 714: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:57:44.03
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>>694
技術的には簡単だけどGPUへの負荷がでかい
mhwは透過処理が重くならないように気を使ってるけどその方法だと粗が出やすい
プレイヤーキャラクターでやるのは少し面倒 - 718: 名無しさん 2020/05/03(日) 14:59:03.28
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>>714
オーラにすれば良いだけだろ
あたまフジオカかよ - 724: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:02:02.85
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>>718
不透明なオーラでよければ - 726: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:02:49.38
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>>724
力の解放みたいなやつな - 730: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:03:47.44
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>>685
ギリースーツは防具と重ね着で出せば良かったのにな
どうしてもギリースーツを着せた姿をユーザーに見せたかったんかな - 733: 名無しさん 2020/05/03(日) 15:05:07.25
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>>685
装備作る楽しみがほとんどのゲームで見た目を隠す装衣は大失敗だからな
いつまで剥がれた黒いやつ着てんだよとっとと消えてなくなれ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588472316/