【悲報】モンハンの操作性ってどうなの?
PCタイトル下_fourM
人気記事ランキング
- 1: 名無しさん 2020/09/11(金) 18:51:51.28
- 友達に勧められたワールドとアイスボーン買ってシリーズ初プレイしたけど操作性めちゃくちゃ悪くね?
マルチプレイ需要があるとはいえよくこんなに売れたね
- 2: 名無しさん 2020/09/11(金) 18:52:38.11
- モンハン持ちしろや
- 6: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:01:40.69
-
>>2
そういうゲーム名がそのまま持ち方の名前になるレベルで特殊な持ち方を推奨される時点でね
- 17: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:33:07.95
-
>>2
それって根本的な解決になってないよね
- 3: 名無しさん 2020/09/11(金) 18:55:52.55
- これでもまともになったんやで
昔は攻撃がアナログスティックとかいう狂った仕様だったからな
- 4: 名無しさん 2020/09/11(金) 18:56:50.38
- 3DS版はもっと酷いぞ そっちもやってみるといい
基本的にマルチでボコってオフパコするゲームだからゲーム性には期待しない方がいいよ
- 5: 名無しさん 2020/09/11(金) 18:58:50.72
- このモンハンシリーズの手応えのある練りに練られた操作感の凄さがわからんのは残念だわ
他ゲーは大概手応えゼロでしょ
任天堂とカプコンはそのへん昔から得意
- 7: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:05:03.92
- ハンターの旋回性能低すぎて狙った部位に当たらなかったりしてすごいストレスたまる
>>5
操作感の凄さって具体的に何?
- 8: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:14:14.80
- 部位の狙いやすさまで武器選びのゲーム性として組み込んでるんだぞ
ランスやボウガンを使えば狙いにくいという事は無い
- 11: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:20:49.61
-
>>8
ランスとかは確かに攻撃の旋回性能高いね
けどデフォルトの納刀状態のハンターの歩きとかの旋回性能も低くない?棒立ちの状態から180度後ろに振り向けない
- 9: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:17:58.97
- PCだとマウスでカメラ自然に回せてそんな悪くねぇんだけどな
最初パッドでやったときは苦労した末に投げたわつーか、こういうのこそジャイロでカメラ操作すればいいのに
PS4にだって6軸だか一応ついてんだろ?
- 13: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:25:27.54
-
>>9
しかもキーボードだとアイテムすぐに選べるしな
- 10: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:20:46.76
- シリーズ重ねる毎に新アクション追加していってその結果めちゃくちゃな操作になってるよな
- 12: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:24:16.41
- 坂や段差で勝手に滑ったりジャンプするのもイラつく
古代樹の森とかなんだよあれ
- 14: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:25:38.21
- 一旦攻撃方法整理したほうがいいわ
日本人はともかく外国人は理解できてないでしょ
- 18: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:36:40.04
- 今なら左手側で苦労するモンハン持ちより右手側でスティック操作とボタン押しを並行した方が楽そう
右利きが多数派だろうし
左利きはしらん
- 21: 名無しさん 2020/09/11(金) 19:38:37.82
-
>>18
PC版でキーコン自由に決めればいい感じだろう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599817911/