【指摘】ギルクエ育てるのは楽しかったけど一緒に育ててくれる仲間を探すのが辛かった
PCタイトル下_fourM
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- 651: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:01:52.31
- ギルクエ育てるのは楽しかったけど一緒に育ててくれる仲間を探すのが辛かった
何か足りないとポンポンキックされる環境だったし
あと発掘武器の厳選作業が不毛 - 654: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:11:32.61
- 極限
改造推奨なクエスト厳選とMAP配置
選民を始めとした人間関係
右ラー以外の報酬のショボさ粗も多かったからなぁギルクエ
難しくてクリア出来ないから糞なんて文句言ってた奴は見たことねーよ
でもこのときは皆この失敗を次に活かしてもっと面白いモノを作ってくれると信じてたやろなぁまさかギルクエ返せなんて言われる日が来るとは思わなかった
- 655: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:13:48.35
- モンハン板には難しいクエストをクリアできることしか自慢できない奴が一定数いるからギルクエを持ち上げるとかいうトンチンカンな行動をとってしまうんだ
- 656: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:16:55.50
- ギルクエが持ち上げられるのは比較対象が2つ名とうん地とヌシだからしゃーない
- 657: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:25:01.79
- ギルクエは難易度も報酬も完全に隔離されたエンドコンテンツという立ち位置にしたのが良い判断だった
逆に調査クエはメインの流れ似ガッツリ噛んでくる立ち位置だからちょっとやべーなって思ってたけど
ワールド自体がソロのほうが楽なゲームだったのでシステムに救われた感がある
ライズにワールドの調査クエ持ってきてもたぶん良くない感じになるんじゃないかなー - 658: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:30:35.06
- 極限の是非は置いといて
結局ギルクエも挑む準備が面倒くさいからな
武器種、防具の部位だけ絞るにしても辛いのに
装備の外見とかマップや戦うモンスターとかまで含めたらそれだけでも笑えないぐらい手間がかかる - 664: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:43:00.50
- ギルクエはマップ固定、出現位置固定、発掘武器無しなら文句無しのエンドコンテンツだったと思う
- 668: 名無しさん 2022/03/03(木) 20:36:17.37
- ラーテオに耐震細菌付けるだけで地雷扱いされる魔境ギルクエ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646127619/