【話題】モンスターのターンには標準を外すことはよくありますか?
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- 597: 名無しさん 2022/11/03(木) 20:55:55.66
- モンスターのターンには標準を外すことはよくありますか?
- 600: 名無しさん 2022/11/03(木) 21:17:34.36
- >>597
動きの速いモンスターの攻撃時は先読みで撃って矢を置いておくことはある
突進・飛行突進系はちゃんと標準で追えても矢が遅くて当たらんからな - 602: 名無しさん 2022/11/03(木) 21:21:40.21
- 何度もありがとうございます
- 605: 名無しさん 2022/11/04(金) 09:25:12.57
- ×標準
○照準
な
マウスエイムだけど照準出しっぱでも十分エイム速度出るから抜刀中は基本出しっぱなしにしてる
極稀に歩いて近づきたい時だけ照準切る - 606: 名無しさん 2022/11/04(金) 09:30:23.47
- ああ、照準のことだったか
言われるまでわかんなかったけど、文脈から十分推測できたなw照準出してる間はスタミナに負担かかるから照準出さずに済むところはできるだけださないようにしたいもんだ(100%そうできてるとは言っていない)
- 609: 名無しさん 2022/11/04(金) 11:30:02.22
- 正しくは照準な
- 610: 名無しさん 2022/11/04(金) 11:44:01.89
- 実際は照準
- 611: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:11:51.79
- 膝に良さそう
- 612: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:25:38.41
- それは皇潤
- 613: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:35:26.27
- タイプ1でステップのタイミングに十字キーで照準合わせしてんだけど少数派なのか
- 614: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:49:13.96
- 十字キーはビン操作、スライダー操作に当ててるからなぁ
- 615: 名無しさん 2022/11/04(金) 12:51:10.69
- 十字は疾替え固定だわ
マクロコンに早替え記憶させようかと考え中でもある - 617: 名無しさん 2022/11/04(金) 13:10:40.56
- 十字キーは疾替えに取られてるからビン切り替えは剛連射のスキ時間を使って必死ですわ笑
- 618: 名無しさん 2022/11/04(金) 13:15:09.22
- アーマードコアでパッドを裏返して使うというネタがあったが今にして思えばスティックで親指が占有されるからボタンを全部裏に回すというのもありな気がする
- 619: 名無しさん 2022/11/04(金) 13:54:12.27
- 小指はコントローラーをグリップする必要があるから後ろにボタンあっても腱の構造上薬指は繊細な動きがしにくい
ボタン109個くらいあって五指が自由になるデバイスどこかにねえかなぁ - 620: 名無しさん 2022/11/04(金) 14:09:32.54
- サイコミュで動けばいいのにね
- 622: 名無しさん 2022/11/04(金) 14:27:48.37
- 行き着く先はフルダイブVRか
- 626: 名無しさん 2022/11/04(金) 16:51:03.52
- 確か手の形したコントローラーあったよな
指ごとに5個ずつボタンあって親指にはスティックもついてるやつ - 627: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:13:40.77
- Azeron
- 629: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:12:20.71
- Azeron使ってるけど全部割り当てたら誤の嵐や
指に近ければいいというものでもないよね、まぁ慣れの部分が大きいけど - 630: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:33:47.87
- スライダーとビン切り替えはL押しながら十字キー
移動中は右スティックで視点移動、戦闘中は十字キーで視点移動、R単押しで照準オンオフ
左手使って視点変更できないとボタン操作の場合弓に限らず戦闘中右スティック触りながら攻撃ボタン押すの奇形持ちでもしない限り無理やろ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666685790/