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定点攻撃が楽だからQS→R→○→R→剛射~CSR剛射… ってやってるんだけどDPS面では最適解ではないのかな?

   

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258: 名無しさん 2018/04/03(火) 13:38:22.24
定点攻撃が楽だから最近ダウン時はスタミナあっても
QS→R→○→R→剛射~CSR剛射…
ってやってるんだけどDPS面では最適解ではないのかな?

 

260: 名無しさん 2018/04/03(火) 13:46:19.13
>>258
ダウンしたら何が最適かは自分の立ち位置次第だからそこで何チョイスするかもスキルのうちなんじゃね
尻尾側で弱点が頭のみならCS移動しながらになるし目の前に頭あるならそれでも良いし、ソロかPTかによっても変わって来る
PTでハンマー居るなら頭譲ってあげて飛龍系なら羽に回って壊してあげると飛行頻度減るしまぁ考えるな感じろって部分は無きにしもあらずだなw

 

264: 名無しさん 2018/04/03(火) 13:52:25.98
>>260
なるほどね
言葉足らずで申し訳ない、さっきのシチュエーションは「ソロ時、スタミナもあり敵の弱点前にいる状態でダウンさせた際の攻撃法」ね
弱点から遠い位置にいたらCSで移動しつつ攻撃するし、弱点前でスタミナなければ迷わずQSスタートだけど
何でもできるぞ!って時にDPS最も優れている行動は何かなあと思ってさ

 

271: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:05:33.87
>>264
多分だが◯R2◯R2◯→CS→R2~じゃね
スタミナあって顔面前で上下CSだとモンスターの弱点サイズにもよるが2回目の剛射がフルヒットしないべ
完全に全ての矢の属性漏らさず当てるならコンボの方がいいかもな
細かい計算とかはしたことないからしらん

 

276: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:12:44.36
>>271
CSループの場合は顔に近付くステップ連射の後だけ剛射出してる

 

267: 名無しさん 2018/04/03(火) 13:57:04.83
>>258
それがDPS最適解だから、TAでみんな使ってる

 

268: 名無しさん 2018/04/03(火) 13:58:53.38
>>258
補足すればスタミナあるなら、最初のQSを溜め打ちにするだけ

 

270: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:05:23.30
>>268
そかそか、じゃあ狙いやすい上にDPS的にも一番だったのね
質問しちゃって申し訳ない、有難う

 

273: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:08:11.82
適正距離にいるのに後ろcsして溜めだけ撃って前csで戻ってきて溜め剛射する奴は何がしたいのかよく分からん
横csで溜め剛射ループすればいいやん

 

274: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:09:20.65
>>273
多分チャージステップから連射抜きで剛射を直に撃てること知らないんじゃね

 

275: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:12:41.95
>>273
自分以外にもガンナーがいて横CSすると既に頭に陣取ってる弓が射線に入っちゃったり
こっちがライトやヘビィの射線に入ったりする可能性がある場合は前後にCSしてるけどいかんのか

 

278: 名無しさん 2018/04/03(火) 14:16:53.14
>>275
いやいやいや
イカンわけないでしょう、それで良いですよ
ただ火力が出るのはなに?っという質問に対して答えただけで別にそれで良いと思うよ
例え上下CSで多少剛射の弓が漏れたって大した差になるわけでも無いだろうし、そんなコンマ1秒争ってる人なんか少ないと思うから好きにすれば良いと思うけどな

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