【質問】モンハンってそもそも広大なオープンワールドって求められてるの?
PCタイトル下_fourM
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- 428: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:42:24.59
- モンハンってそもそも広大なオープンワールドって求められてるの?
アクション勢からはワンステージクエストが好まれるよね
闘技場とか塔とか禁域とか
なんならストーリーすら不要
- 432: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:46:13.82
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>>428
うむ! 格ゲーやっとけばよくね?
- 440: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:57:05.67
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>>432
ハクスラ要素があるゲームはどのゲームも最終的そこに行きつくだろ
- 441: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:57:56.01
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>>428
当たり前だけどゲームってのはライト層が大半で
そのライト層にとってフィールド要素は重要
アレがないと売り上げの8割消えると思う
- 430: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:44:21.43
- サバイバル要素があるならまぁ
- 433: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:47:36.49
- エンドコンテンツは決戦フィールドがいい
- 442: 名無しさん 2024/12/03(火) 21:59:42.39
- やり込み勢からしたら不要に感じる要素の大半が
ライト層が購入するキッカケになる重要な要素だったりする
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1733152883/