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【議論】mhwのモンスターそんなに少ないとは思わないけど…飽きの原因は●●だろ?

   

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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523319004/

25: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:37:44.99
mhwのモンスターって少ないとは思わないんだけど
みんな古龍とジョーしか戦ってないからそう思うわけだし、そもそも古龍ばかり集中して戦わせるゲームデザインがおかしいわ
しかも無言オンラインだからそりゃあきるの早くなる
ヴォルガノスやドドガマルとか泥魚とか誰も戦わないしな
41: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:51:32.74
>>25
祭りのあいだ何度か賑わってる集会所で野良pt組んでやれたけどやっぱり楽しい
救難は失敗だったね。本来の楽しさ損ねてるだけ。次回から削除すべき
50: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:58:41.39
>>41
初モンハンだから何が悪いのか分らん
手軽でいいんじゃね?
63: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:06:30.60
>>41
カプコンがマルチのインターフェース作りを致命的にしくじってるだけで
救援自体はすごい良いシステムだよ

チャット嫌だからマルチに及び腰だったユーザーや
色んな国のユーザーが言葉を介さず気軽にマルチやれるのはデカい

81: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:12:58.49
>>63
よくわかる

さらに言うと「ずっと俺のターン」ができるところが最大のメリット
自分でクエ選んで、救難⇒解散、クエ貼る・救難・ループ

会話もしなくてもいいし、一期一会の狩りも楽しいぞ

救難に行った側に、もっとメリットを出すと活性化しただろうに
救難に行った側が報酬量や質を増やすとか

90: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:14:31.54
>>81
救援が今以上に椅子取りになるだけにしか思えんが
100: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:17:04.14
>>81
それだとホストやる人が少なくなって椅子取りゲームが過熱化する
53: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:02:31.72
>>25
ギルクエやら4、4G作った無能が何も反省なしに馬鹿のまま作ったゲームだからな
マップのクソさも調査周りのクソさも装飾品周りのクソさも4、4Gから全部悪化してる
59: 名無しさん 2018/04/10(火) 12:03:48.31
>>25
ほんとこれ
猛者英雄石を危険度3歴戦古龍ドロップで
危険度2歴戦は珠ドロップだけとか分けりゃまだ戦うモンスターが増えて延命できたのに
実質5匹しか選択しなくて更にハザクばかり調査クエがでるっていう

このバランスばかりは無能といわれても仕方ないよ

28: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:43:22.67
あれだけ発売前に推してたアンジャフも蓋を開けてみれば只の雑魚専で危険度も1っていう
31: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:44:43.76
>>28
そのくせ宝玉だけは最後まで要求してくるからな
33: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:45:01.47
危険度高い新モンスと旧モンスどっちが多いんだっけ。。。

あっ

35: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:46:41.35
ジャナフなんで危険度2じゃないんや…
37: 名無しさん 2018/04/10(火) 11:49:23.99
ジョーが危険度2だから仕方ないね

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