モンハンワールド攻略まとめ隊

『モンハンワールド(MHW)アイスボーン』の攻略2chまとめサイトです。

モンハンワールド攻略まとめ隊

ビルボード

PC_サイドFIX左

PC_サイドFIX右

【RISE】現時点で判明している、モンハンライズの“改善”まとめ!wwwwwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

1: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:04:34.05
・翔蟲による高速移動、空中アクション追加
・モンスターライドによる自動移動が標準装備に
・新たに背景の壁も移動経路として活用可能に
・段差、傾斜が最小限に減る
・スリンガー廃止
・看板モンスターが古龍ではない
・4人プレイでもオトモを1人連れていける
・背景の突起物の減少、バイオハザード開発エンジン採用によるライティングの最適化による視認性アップ
・拠点がアイスボーンよりも更にコンパクトに
・NPCがアジア系の親しみやすいビジュアルに

 

2: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:08:18.53
多数の骨格 多数の種族モンスターも揃ってるとこも良いところ

 

5: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:15:22.82
傾斜は百歩譲っても段差はマジでいらねぇよ

 

19: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:37:20.63
>>5
クロスで段差減らしたのにまた増やす暴挙だもんな

 

7: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:17:17.31
・翔蟲による高速移動、空中アクション追加
→ その分モンスターガン逃げ&使わなければ不利な状況に
・モンスターライドによる自動移動が標準装備に
→ 〃
・新たに背景の壁も移動経路として活用可能に
→ 〃
・段差、傾斜が最小限に減る
→ モンスに乗るには翔蟲必須
・スリンガー廃止
→ 翔蟲に変わっただけ
・看板モンスターが古龍ではない
→ 名前変えただけ
・4人プレイでもオトモを1人連れていける
→ モンスガン逃げに対応する為に犬一択
・背景の突起物の減少、バイオハザード開発エンジン採用によるライティングの最適化による視認性アップ
→ 手抜きなだけ
・拠点がアイスボーンよりも更にコンパクトに
→ NPCに役割が分散していたら同じ事 クエスト出発、武器強化、アイテム屋を一人にやらせる等の工夫が必要
・NPCがアジア系の親しみやすいビジュアルに
→ 量産型イケボで台無し 日本語喋らすな

 

26: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:56:04.41
>>7
おれMHWやってないけど
MHWではモンスガン逃げで物凄くイライラさせられたんだろうってことだけはわかった

 

9: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:18:31.22
別にリアルなゲームがしたい訳じゃなくて
面白いゲームがしたいだけだからな
チーゴキはそれが理解できないらしいわ

 

10: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:19:16.64
>>9
モンハンライズつまんなそうだけど大丈夫か?

 

12: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:19:57.31
>>10
遊んでから言えば?

 

13: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:21:00.58
>>10
ワールドみたいなゴミより遥かに面白そうだな

 

11: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:19:30.68
マップが広くなったのに移動が従来通りなのはしんどかった
改善してよかった

 

15: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:26:33.04
もう今は昔のちんたらしたモンハンらしさなんかは受けないだろうな

 

24: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:51:07.99
翔蟲は移動だけでなく戦闘にも使えるから、大剣とか人間辞めた動きしててアクション要素強いぞ
スピーディになってる

 

25: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:51:30.97
>>1
>・4人プレイでもオトモを1人連れていける
これがどうなるか見ものだわ
味方8体が動くのは相当ごちゃごちゃするからな

 

28: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:56:26.86
ダメージ表示ないときついわ

 

30: 名無しさん 2020/09/25(金) 21:00:54.54
>>28
まぁ賛否両論あるけど欲しい人のためにつけといてもいいと思うよ

 

29: 名無しさん 2020/09/25(金) 20:56:56.76
段差、傾斜が最小限に減る って地味にええな

リアルで自然な感じを再現しようとすると、どうしても高低差付けまくりゃなきゃならんのは分かるけど、結構ストレスなんだよな

 

31: 名無しさん 2020/09/25(金) 21:11:33.26
>>29
傾斜は片手剣や双剣の距離詰め攻撃が飛び上がって使い勝手悪くなるんよね
段差は計算外の昇降で回避不能時間中に被弾とかジャンプして被弾とか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601031874/

インリード

みんなでもっとMHW楽しもう!

みんなでもっとMHW楽しもう!

自由に書き込んでいってね
>>雑談掲示板
>>サークル募集掲示板

 - ネタ・雑談